ネットで調べる有効情報局

ネットで気になる商品を紹介していきます。

未分類

a-portのsmapがあやしいって何!?

投稿日:

a-portがやっているクラウドファンディングを見てみたら、SMAPプロジェクトをやっていたので、SMAPファンとしてこのプロジェクトに共感したので、支援しました。
ところが、ネット上では「a-port smap あやしい」という残念なワードがあがってきており、どうしてなのか気になったので調べてみました。

a-portは朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイトです。
朝日新聞社の持つ「発信力、拡散力」「幅広い世代へのリーチ力」「新聞社だからこその編集力」を活かして、誰もが等しく挑戦でき、「クラウドファンディングで支援する」というお金の使い方がこのサイトではできます。

この中にSMAP大応援プロジェクトというのがあり、SMAPファン有志で復興支援を呼びかけて被災地に義援金として支援を届けていこうというプロジェクトです。支援者も1,500人を超えており、支援金も数百万円にのぼります。
こうしたプロジェクトを通して、ファンの力で息の長い支援をしていこうという考えに共感しました。

ただ、ネットであやしいといわれている情報の元を探してみましたが、見当たりませんでした。TwitterやFacebookなどのSNSをやっている人はクラウドファンディングを目にしたことがあると思いますが、まだまだ認知度が低いのか怪しいと思われているのかも知れませんね。

SMAP大応援プロジェクトに限らず、いろいろなプロジェクトをやっていますので、共感支援できるものがあれば、ぜひ支援申し込みしてみてください。
詳細はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

民泊wifiにキャッシュバックはない!

民泊wifiキャッシュバックという言葉を見つけて気になりました。 携帯電話の機種変更とかでおなじみのキャンペーンですが、 民泊wifiにも契約すればキャッシュバックは発生するのでしょうか。 調べてみた …

no image

七田式英会話 効果ありますかってどういうこと!?

七田式英会話の効果が気になって調べてたところ、「七田式英会話 効果ありますか」ってワードが挙がってて、そっちの方が気になってしまい、調べてみました。 七田式英会話は約1ヶ月間で日常英会話フレーズをしゃ …

no image

インナーパラソルは危険なのか!?

インナーパラソルを検索していたら、「インナーパラソル 危険」と不安を煽るようなワードが出てきたので、 ちょっと心配になりました。 インナーパラソルは危険なサプリなんでしょうか。 日焼け止めクリームのパ …

no image

マイレディスに落ちた??

「マイレディス 落ちた」というちょっとショッキングなワードがあがったので、不安になりました。 一体どういうことでしょうか。 マイレディスは、愛媛県に本社がある創業40年以上の老舗企業である株式会社セン …

no image

サイレントナイトサプリが嘘ってどういうこと?

「サイレントナイトサプリ嘘」って言葉がサイレントナイトを検索したときに 出てきたのでちょっと不安になっています。 サイレントナイトはうるさいいびきをなんとかしたい人向けのサプリメントです。 自分でなく …